PGP
NEWS&TOPICKS
2019.05.20

業界初 PGPフロントガラス保証を5月20日新発売!

~飛び石によるフロントガラス破損の損害を2年間保証~ 取扱店募集開始!

■PGPフロントガラス保証開発の背景
第5世代のガラスコーティング剤として車のボディコーティングを中心にPGP(浸透性高密度ガラスプロテクター)を販売してきましたが、無機溶剤100%のガラスコート剤として完全硬化後の硬度が10H以上で強靭なガラス被膜を長期にわたり持続することから、お取引様からフロントガラス破損でも活用できる商品として、この度「PGPガラス保証」を開発いたしました。
「PGPガラス保証」は、フロントガラスにPGP施工(塗布)すると、飛び石によるフロントガラス破損の損害を2年間保証することができ、また、保証システムを導入することにより、保証書発行・顧客管理・保証申請等においても業務の簡易化にも対応しております。

■PGPフロントガラス保証の特長
1. 施工の容易性
フロントガラスの油膜を除去し、PGPベースコート、PGPトップコートを塗布するだけ。通常のフロントガラス撥水施工と変わらぬ作業時間で施工できます。

2. 強靭な塗膜
塗布後、完全硬化すると鉛筆硬度で10H以上となり、超高密度のガラス粒子が強固な分子結合で皮膜を形成し強靭なガラス皮膜を長期にわたり持続します。

3. 撥水性・防汚性が高い
100%無機質のガラス皮膜は、汚れを蓄積せず、水や洗剤に強い為、セルフクリーニング効果で雨や水を浴びるとその水と共に載った汚れが落ちます。更に、PGPトップコートによる撥水効果も。※撥水効果は持続しますが、メンテナンスが必要です。

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社リアルネットプロモーション
担当者名:PGP事務局 倉崎・高橋
TEL:045(507)9337
Email:info@realnet-promotion.co.jp